普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は筋トレを続ける!

今日で1月も終わりです。 明日からは学校へ数回行くだけなので、生活習慣も悪くなり、動かなくなるのでメキメキ太っていく一方です。 だから明日からお風呂に入るまえに筋トレをしようと思います。 とりあえず2月の目標はこれを続けることです。 みなさん…

スマホという魔物

スマホは魔物。 スマホって下手したら人の人生をも狂わせる能力を持っている。 スマホによってどれほどの人が勉強の邪魔をされただろう。 実際僕もそうでした。 弟も。 勉強の邪魔をされるということはテスト点が下がったり、勉強の習慣がつかなくなるし、さ…

お肉には何派?

みなさんお肉には何派ですか? 塩胡椒?タレ? いろいろあると思います。 僕は塩胡椒ですね。 お肉の味がいい感じに生きてるきがします。 タレはお肉がタレの味になってしまうんでやるとしても最後ですね。 今日は大根おろしとポン酢という組み合わせもしま…

DEAD BY DAYLIGHT

このゲームはpc用で、どんなゲームかと言うのを簡単に説明すると サバイバー4人対キラー1人の計5人でやる脱出ゲームみたいなものです。 サバイバーはマップ内にある発電機を5つつけて、脱出口のスイッチをオンにしてそこから逃げます。 逆にキラーは4人のサ…

プロ野球 ジャイアンツについて

もうご存知の通り、ジャイアンツはかなりの補強をしました。 この補強に関しては賛否両論あります。 僕は否定派ですね。 特にマギーという選手をとったんですが、どこで使うの?って感じです。 マギーはファーストかサード。 でもジャイアンツのファースト、…

落ち着きたい時に聞いて!

今日は僕が落ち着きたい気分の時に聴きたくなる曲を紹介します。 曲名は TO ALL OF YOUと OBSTACLESです。 この曲はリズムが落ち着いていて本当に大好きです。 この曲はLIFE IS STRANGEというゲームで流れていたのがきっかけで知りました。 ゲームの雰囲気に…

酒のつまみって美味しそう

僕はまだ20歳になっていないのでお酒は飲めませんが、コンビニとかにおいてあるつまみをすごく美味しそうだなと思いながらまだ手を出していません。 酒のつまみなのでお酒と一緒に買わないとなんか恥ずかしくて… 1番食べてみたいのがスモークタンみたいな…

なんのやる気もなくなった

ずっとゴールに向かってしていたものを達成できた時って嬉しいですよね! でも、そのあと何もやる気が起こらない。みたいなことってありませんか? 今まさに僕はそんな感じです。 信長の野望DSというゲームをやっとりまして、戦国ゲームなんですが、天下統一…

最後の授業

今日で高校生活の授業が終わりました。 あっという間といった感じです。 いつもは長く感じていた授業たちも振り返ってみると短く感じます。 授業中はそんなことは忘れて早く終わらんかなーと思っていましたが笑 残りの投稿回数は数えるほどで3年間の中で1番…

最後の弁当

たぶん今日が高校生活最後の弁当になりました。 そのことを知らない母は自称手抜きご飯を作ってくれました。 僕の家は他の家と比べても食堂に行く回数が少なくてほとんど毎日作ってくれていました。 そのくせにたまにこれが嫌いだなんだ言っていて申し訳なく…

寝すぎた…

今日は何曜日ですか? そうです日曜日です! 日曜日ということで、やってしまいました11時起き。 これすると本当に時間を無駄にしたっていう感じがします。 朝昼兼用でご飯食べて少しゆっくりしたらもう3時。 おやつ食べてまたゆっくりしたら4時。 僕的に4時…

子供がYouTubeに動画を出すことについて

子供がYouTubeに動画を出すことってみなさんはどう思いますか? 僕はあまりいい影響がないような気がします。 確かに趣味でやってるからほっといてくれ!という人もいると思います。 でも、たった一本の動画がイジメの引き金になるかもしれません。 自分がア…

1番好きな先生の授業が終わった

今日僕の1番好きな先生の授業が終わりました。教科は日本史です。 この先生は日本史マニアで、人物1人を紹介するのにも何分もかかります。 その人に関わるエピソード、面白い話、全然知らなかった話。 大半の生徒は授業中寝ていました。 でも僕はこの先生の…

人を好きになるって?

人を好きになるってなんなんだろう。 この人可愛いと思うことはあってもそれは好きになっているわけではない。 好きだから付き合う? 付き合って好きになる? どっちなんだろう。 僕は後者なのかもしれない。 もしある程度話せる可愛い子が告白してきたら僕…

何かが終わるって寂しい

もう少しで学校も終わりです。 授業はあと一週間と残りはテスト。 それが終われば、テスト返却日と卒業式関係の日のみ。 今までは学校はだるくてめんどくさかったけど、今になると3年間いい思い出がいっぱいあったなってなんだか寂しくなりました。 早く大学…

人生って難しい

日曜日に友達が声優の事務所に入るためにオーディションをすることになっています。 その友達は、なんか不安になってきた。というので、僕はなんとか助けになればいいと思って必死に応援しています。 その友達は努力家で毎日すごい頑張っています! 少しでも…

学校行くのに転んだ人何人見た?

今日は昨日の雪が道路で氷に変わっていました。 僕は自転車で学校に行っているんですが、何回も転びそうになりました(幸い転ぶことはなかったです) でも、転んで怪我をしてる人はたくさんいたし、学校も少し考えて欲しいですね。 1時間目の時間を少し遅らせ…

雪がすごかった!

今日の雪はすごかったですね! しかもセンターの日とかぶってしまうという… 昔は雪が積もっていたら興奮して外に飛び出していたのを思い出しました。 弟と一緒に雪だるま作ったり、雪を当てあったり。 次の日その雪だるまが崩れていた時はめちゃくちゃ悲しか…

学生用、お腹がなるのを防ぐ方法

お腹がなるのは二つのパターンがあります。 1つはお腹が空いている時 もう1つはおならが出そうなのを我慢している時 まず、最初はお腹が空いている時 これは、対処法というか、お腹が空いているので何かを食べるしかないです。 僕は3時間目と4時間目の間に…

車酔いはつらいよ

今日は朝から北野天満宮に行きました。 行きの道では、多くの赤信号とちょっとした渋滞が僕をいじめてきました。 車が止まるたびにガックンってなって、どんどん吐き気がお腹に蓄積されていきます。 途中からは今日の天候にもかかわらず窓を開けました。 家…

部活に顔だしてきた

今日は久しぶりに部活に行きました。 自分の中では全然できないのかなぁと思っていましたが意外とできました。 それより驚いたことは一年生が急激に上手くなっていたことです! テニス部なんですけど、ストロークとかサーブとか前とは比べ物にならないくらい…

高校3年の三学期っている?

最近学校が始まりものすごく思っています。 3学期いる? もうすでに受験が終わっている人は当然行かなくていいと思いますよね。 さらに、僕が思うに受験終わってない人も行かなくていいんじゃないでしょうか。 学校にいっていいことってそんなにありますか?…

運動不足を痛感した

今日から学校が始まりました。 始業式の後授業だったんですが、なんと初めの授業が体育でした。しかもサッカー! まず、アップのランニング。 この時点で息切れ笑 そして、サッカーの授業。 授業中は楽しくて、あまり運動不足を感じませんでした。 授業が終…

音楽聴きながら勉強

みなさんは普段勉強するとき、どんな環境でしていますか? 僕は受験勉強するとき、音楽をかけていました。 音楽聴きながらの勉強って、賛否両論ありますよね。 でも、僕は全然ありだと思います。 僕の場合は音楽聴かないと、周りの音が気になってしまうから…

受験勉強が普段の生活で役立った

今日、とあるアプリをしていて、調べたいことがありました。そのアプリは日本語版なんですが、そんなにやっている人がいないのか、yahooで調べても英語の記事しかありませんでした。 あれ?でもちょっとわかる気がする! おー!受験勉強役立った! こんな感…

garnetcrow

みなさん、garnetcrowという人たちを知っていますか? もう解散してしまいましたが、有名な歌手グループでした。 昨日ふと、聞いてみようかなぁと思って聞いてみたら、めっちゃめっちゃいい歌でした! 親がファンで、小さいときから聞かされていたのもあって…

すごいアプリ!

今日Apple Storeで今週無料のゲームというのがあって、そこに lifeline ホワイトアウトっていうアプリがありました。 このゲームのすごいところは現実で3日かけてやるアプリなんです。 大まかな内容は、アプリの中の人が遭難していて、僕としか通信できない…

20歳にもなってないのに涙腺が…

最近というか、ちょっと前からマンガやアニメなどの感動シーンにめっちゃ打たれ弱くなってしまいました笑 僕は今時の子には珍しいと思うんですが、ワンピースをアニメ、マンガでほとんど知らないんですよ。(ちょっとぐらいは知ってますが) でも、エースが死…

現実を見せる宿題たち

年末年始で遊びまくりの生活から現実一気に引き戻されました。 宿題たちがめきめき頭角を現してきました。 まだ高校生なのでそこまで面倒な宿題はないんですが、小学生の子供がいる人は、自由研究とか読書感想文とかあると思うので、早めに宿題に手をつける…

丸亀製麺の大行列

今日の昼ごはんは丸亀製麺でした。 昨日までは朝昼兼用でおせちを食べていたんですが、昨日で食べ終わったので昼ごはんがない状態でした。 親は最近昼ごはん作っていなかったので面倒くさかったのでしょう。 よし、昼ごはんどっかに食べに行こう!と言いまし…