普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

水曜どうでしょう

最近僕が暇で、よくYouTubeで見ているのは水曜どうでしょうです!

f:id:hashiemon8:20170303203149p:image

その中でも特にお気に入りは、サイコロシリーズです。

 

簡単に説明すると、ゴールは北海道で、ミスターこと鈴井貴之のラジオ生放送までの短い期間のうちに北海道へ帰ることです!

 

ですが、普通に北海道に行くわけではありません。

 

移動の前にサイコロを一回振ります。

ボードに1が出たら「電車で東京」のように出た数字によって行き先が書かれています。

 

もしそれが北海道とは逆方向でも、ボードに書かれたところにつかないと次のサイコロは振れない。という企画です。

 

 

このシリーズが大好きです!

ほとんど逆方向に行ってしまいます笑

 

時には二分の一で北海道にいけるボーナスタイムがあったりしますが、それでもサイコロは北海道とは違う目に…

 

一番きついのが深夜バスで、僕が見た中では14時間半が最長です。

 

ちょっと考えられないですよね。普通では笑

1日の半分以上バスなわけですから。

 

シリーズ5まであるのかな?

 

一回見たらもう面白くてハマってしまいます!

友達も大ハマりしてました!

 

ぜひ見てみてください!