普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

ニュースで驚いたこと

今日、北朝鮮のニュースを見ている時、驚いたことがありました。

 

今回の暗殺?事件で唯一の北朝鮮国籍の人が釈放されるのも驚きましたが、もっと驚いたのは、マレーシアでは意図的な殺害が一番罪が重く、死刑になる!ということです。

 

日本ではほとんど毎日殺害事件が報道されていますが、マレーシアではそれがすべて死刑になっているということです!

 

そこでちょっと調べたんですが、日本とマレーシアでは殺害事件の件数が2倍以上だということです!

 

やはり殺害事件が起こると死刑になってしまうということで、件数も日本の半分になっていました。

 

たぶん今回の事件の実行犯はこれによって死刑になると思いますが、たしかにそれが妥当だと思います。