普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

高校選び

高校選びってなかなか大変ですよね。

 

専願?併願?

 

私立ならその中でも上下があります。

 

僕は土曜日学校に行きたくなかったので迷わず公立に行こうと決めていましたが、弟は、僕の考えでは私立でもいいという感覚で公立を受けようとしています。

 

 

そのせいなのか私立受験のあと勉強をあまり熱心にやっている気がしません。

 

高校は本人が選ぶから無理に公立に行けと言うべきではないのか。

 

またその私立もそんなにレベルが高いわけではないのだ僕は是非とも公立に行って欲しいんですが、本人はどういう気持ちなんでしょうね。

 

高校選びは大学受験にも影響しますから慎重に慎重に考えないといけませんね。