普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

とうとう初授業

今日は大学で初授業でした。

 

せっかくキャンプで仲良くなった人たちとも授業ではまったく見つけることができず、ぼっちになりかけました。

 

高校の友達が1人いて助かったんですが、本当に心細かったです。

 

3時間目の英語で面白いことがありました。

もちろんお互い初対面なので、会話している人は少なかったです。

でも、先生はネイティヴの人で全部英語で説明されました。

そのあと、ゲームをやってみようと言われたのですが、ほとんどの人が説明を理解できず、困っていました。

 

そのゲームが始まった瞬間、今までまったく喋ってなかったのが嘘のように、みんな周りの人に、「これどうやんの?」と聞きまくってました笑

 

人間困ったら、初対面の人であろうがすぐ話しかけれるんだなぁと思いました笑

 

そのあとラインも交換して無事友達を増やすことができました。

 

この調子で友達増やしていきたいです