普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

大学の入学式!

今日はとうとう入学式でした!

 

その入学式は中学や高校とは全く違うくて、本当に地味でした…

 

まず、生徒がいるところに親は入れなくて別室のモニターでその様子を見る。

 

入場、退場で拍手されることなく、特に盛り上がりもなく終わりました。

吹奏楽の演奏もありましたが、一曲のみ。

 

そのあとクラスごとに分かれて書類の提出でした。

そこで初めて自分のクラス全員が一つの教室に集まりました。

経済学部ということもあって、ほとんど男子でした笑

 

染めてる人、横の髪の毛剃ってる人…

 

いかつい人多くて、友達できるかかなり心配です!

 

2日後にはこのメンバーでキャンプに行かないといけないので、なんとか話せるようになりたいです!