普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

スマホという魔物

スマホは魔物。

 

スマホって下手したら人の人生をも狂わせる能力を持っている。

 

スマホによってどれほどの人が勉強の邪魔をされただろう。

 

実際僕もそうでした。

 

弟も。

 

勉強の邪魔をされるということはテスト点が下がったり、勉強の習慣がつかなくなるし、さらには受験にも影響します。

 

ということは進学先も偏差値が低いとこに行くことになり、その後の就職にも影響します。

 

今の時代は小学生もスマホを持っている。

 

小学生の間に勉強してこなかった人が中学生になったら突然勉強するかといえばそれは無理です。

 

スマホを持っていて当たり前の時代ですが、小学生とかのうちは1日何時間とかスマホをできる時間を作ってその時間以外は触らせないようにするべきだと思います