普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

最後の塾

今日はとうとう最後の塾に行ってきました!

 

大学はすでに受かっていたのですが、大学の授業についていくために未だに通ってました。

 

おかげで、少しは安心感も得られたし良かったと思ってます。

 

最後に先生にやりたいことはある?と聞かれて答えられませんでした。

 

僕はやりたいことがなかなか見つからなくて、けっこう焦ってます。

 

自分が進みたい道がある人は、大学から専門学校に行って特定の分野を専攻したりしていてすごいなぁと感心します。

 

これといった特技もなく僕はどうやって飯を食っていくんだ。と不安です。

 

塾はあと、退会面談が残っていてそれまでに何かやりたいことや興味があることを見つけてこい。と言われましたが…

 

すでに社会で働いている人たちはいつくらいからやりたいことを見つけてそれに向かって行ったんだ、と聞いてみたいです。

 

大学は四年あるけど三年目から就活が始まるので、それまでにはやりたいことを見つけないといけない。