普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

しくじり先生

今日のしくじり先生の講師はタイガースや日本ハムで活躍した新庄剛志でした!

 

もともと僕が野球していたのもあって興味を持って見ていました。

 

そこでは衝撃の事実が語られました。

 

なんと新庄は約20億円騙し取られていました。

 

正確に言うと、信用していた人に自分の利益全てを預けていたのですが、そのお金をその人は会社の資金として使ってしまっていたのです。

 

もちろん裁判しましたが帰ってきたのは8000万円だけ。

 

実はこういうことがあったのに、いつもニコニコしていられるのがすごいと思いました。

 

僕がそんな立場なら、オードリー若林が入っていた通り生きる気力なくなってますよ。

 

またトークのうまさも見ていて楽しませてくれました。

 

今はバリ島で生活しているそうなんですが、本人曰く、自分がここに行きたいと思ったら1日でそこに行くということです。

 

かなり自由人で人生全てがうまくいっているように見えますが、実は過去にそんな辛いことがあったなんて知らなかったし、同じようなことをされた人もこの番組をみたら、まだやり直せると思わせてくれる内容で素晴らしいと思いました!