普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

トムとジェリー

最近トムとジェリーにハマってます笑

 

昔見てたのが懐かしく、その時にはわからなかった面白さもあってかなりの数見ました。

 

色々見た中で凄いと感じた回があります。

それは勝利は我に

という回です。

 

これはかなり風刺が入っていて、トムがドイツや日本、ジェリーがアメリカやフランスといった感じで、ミニ戦争をします。

 

トムとジェリーは実は戦時中にできたもので、この回ではかなりそれを意識しています

 

最後はジェリーがもっと猫を送ってくれ!という謎のメッセージを残して終わります。

これの意味は、ネコ(ドイツ)がどれだけ来てもボコボコにしてやるということです。

 

楽しいアニメですが、実はこういうお話もあるんです。

 

一話だけでも見てください。

 

子供の頃に戻った気分になれます