普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

ゲームの魅力

よくゲームしていて怒られることってありますよね。

 

でも、ゲームによって得られることもあるんじゃないかと僕は思います。

 

最近ツイッターで日本人と外国人がゲーム内でお互いを助け合うという動画を見ました。

 

見ていてほっこりするし、面白い。

 

他にも同じゲームをしている人同士では気が会うし、ゲーム内で話すこともできます。

 

僕も実際ゲーム仲間?みたいな人が数人います。同じようなものが好きだから会話も弾むし楽しい!

 

何が言いたいかというと一概にゲームは悪いことしかないというのではなく、そこから生まれる、ある種、絆のようなものもあります。

 

いま色々なことで日本と世界はつながっていますが、僕はゲームも世界とつながる大事なものと信じています