普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

プロ野球 ジャイアンツについて

もうご存知の通り、ジャイアンツはかなりの補強をしました。

 

この補強に関しては賛否両論あります。

 

僕は否定派ですね。

 

特にマギーという選手をとったんですが、どこで使うの?って感じです。

 

マギーはファーストかサード。

でもジャイアンツのファースト、サードは阿部と村田でほぼ決まりで、そこへ若手の岡本がつついてくるといった感じで岡本にもチャンスがあったんですが、今回のマギー補強によってチャンスがなくなってしまいました。

あまり若手がいないなか育てていかないといけないのに今回の補強でそれができなくなっている気がします。

 

岡本は外野で使うという説もありますが、それでも陽岱鋼が加入したことによって、さらにチャンスがなくなりました。

 

せっかくの未来の主砲候補なのに使わないのは勿体無いと思います。

 

僕がどうこう言っても仕方ないので今年の由伸ジャイアンツに期待したいです