普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

子供がYouTubeに動画を出すことについて

子供がYouTubeに動画を出すことってみなさんはどう思いますか?

 

僕はあまりいい影響がないような気がします。

確かに趣味でやってるからほっといてくれ!という人もいると思います。

 

でも、たった一本の動画がイジメの引き金になるかもしれません。

自分がアップした動画を他の友達に見られて、いじられて、それがヒートアップしていじめに変わる。

いつかそんなことが起きる気がしてなりません。

 

最近はYouTubeで飯を食っていけるいわゆるYouTuberという人たちがいて、小さい子供たちが真似しています。

 

大人になった時、黒歴史になるかもしれません。

 

そして何よりたちの悪い大人たちが子供の動画を見て悪意のある加工をしたり、コメントをしたり。

 

それでその子供が自殺なんかしたらどうするんですか?

 

これは子供の問題ではなく親の問題であると思います。

 

どうしてもアップしたいならしょうがありませんから、その時は親がちゃんとアップしてもいい動画なのか確認して欲しいです。

 

今やネットに動画が出ればそれは消えることはありません。

アップする際は慎重にしましょう