普段の何気ない出来事

気楽に、でも継続するぞ!

釣りに行ったが…

今日は何年ぶりかの釣りに行きました。 最初はサビキでアジを釣り、そこからそのアジを餌に大物を狙う作戦! のはずが、大物全く釣れない事件簿。 結局サビキで釣れたアジだけが釣果。 僕が釣りに行くとほとんど釣れないという謎の現象が発生しております。

春学期全単位とれた!

今日友達と春学期の成績確認に行きました。親に入ってないですが、正直1つ落としているのは確定だろう思いっていました。だから今日成績確認に行くことは言っていませんでした笑 ですが、まさかの全単位とれました! めちゃくちゃ嬉しかったです。 僕が落と…

駐車できない!

今日は家の近くのニトリに行って駐車の練習をしました。 ゲームやったら簡単にできるのにめちゃくちゃ難しかった。 思ったようにまっすぐ止めれないし、いがんでるのを治すのが最高難易度! コツとかあったら教えてください泣

お題のカバンの中身

今回はお題のカバンの中身について書きたいと思います。 大学に行くカバンの中身は、筆記用具やプリントなど大学生活で必要なものに加えて、タオル、うちわ、ギャツビーの汗拭きシートも持ち合わせています! 僕はものすごく汗かきで汗対策のものをたくさん…

けん玉

今日いとこにあったんですが、なんとけん玉を持ってきていました笑 いとこは小学5年生で、自分もこのくらいの時はけん玉流行ってたなぁーと思いました。 小学校のときはサッカークラブと同じようにけん玉クラブもあったくらいですからね笑 けん玉は一回は通…

夏休みなんですが、家に引きこもっています笑 今日は特に予定がなく暇です。 みなさんは暇な時何をしていますか? 教えてください!! 僕は読書はあまりしなくて、やっていることといえばツイッターみたり、アプリしたりを繰り返し。 1日をかなり無駄に過ご…

雷の目覚まし

今日は夏休みには珍しく7時に起きました。なぜそんな早く起きたかというとものすごい音の雷がなったからです。 公園にあるすべり台を思いっきり叩いたような音がしました。 おかげで早起きできて、1日が長く感じられるのでいいんですが笑 会社出勤の人にとっ…

YouTubeで50時間生放送!?

今、YouTubeでドズルさんという方が50時間生放送をしています! 主にクラロワというゲームをやっていますが、さすがに時間が長いのでご飯を食べたり寝たりと今まで見たことのないことに挑戦しています! 今までも◯◯できるまで寝れません!という企画をして、…

何ヶ月ぶりかの投稿

みなさん、お久しぶりです! たぶん数ヶ月活動していませんでした。 理由はたくさんあるんですが、1番大きいのはあまり見てくれている人がいないことでした。まあ自分が他の人のところに読みに行かないのが悪いと思うんですが… 最初は投稿することが目的で誰…

路上教習

お久しぶりです笑 最近、ブログのモチベーションが下がっていてしばらくやってませんでした。 これからもかなりペースは落ちると思います。 今日は路上教習に行ってきました。スピードは思っていたより強くなかったのですが、自転車の恐怖がやばいです。 今…

仮免合格しました!

昨日とかおとといは仮免の試験に向けて勉強していました。修了検定はおわったあとにできてないところめちゃくちゃ言われて、正直落ちたと思いました。 学科の方も5点しか間違えられないのに、曖昧なところが7こあってどうかな?と思っていましたが通りました…

中学の友達と再会

今日はかなり久しぶりに中学の友達と再会しました。電車で偶然会って別れるまで話していました 友達はゴールデンウィークがものすごく長くてうらやましかったです。僕は普通に学校あるのに… 大学ごとに休みが違うのも大学感が出ていてそれはそれで面白いです…

満員のバスしんどい…

今日は雨が降っていたので、普段は駅まで自転車で行ってるんですが、バスで行きました。行きは時間が遅かったので混んでませんでしたが、帰りはすごいことになってました。 ぎゅうぎゅう詰めで空気が暑苦しくてなかなか大変でした。 でも、サラリーマンの人…

ハンターハンター

今僕の中でハンターハンターが大流行しています。特に見返しているのはキメラアント編。 ゴンやキルアそれぞれが戦いの中で成長して強くなっていきます! その2人もいいですが、僕が1番好きなのはやはりナックルです! そしてその能力のポットクリンです! …

四字熟語

今日はゼミで好きな四字熟語を自己紹介の中で答えなければいけませんでした。 僕は誰でも知っているようなものしか知らなくて、一石二鳥と答えました笑 小学生レベルです笑 でも、他の人は粉骨砕身とかかっこいいものを言っていました。 四字熟語をすっと言…

隠れん坊オンライン

今日隠れん坊オンラインというアプリを見つけました。 見た感じは、なんだ隠れん坊かと思っていたけどやってみるとかなり面白い! 自分は段ボールやホワイトボードなど様々なものに化けて周囲に紛れ込みます。 見つける側は隠れている人全員を見つければ勝ち…

明日は教習所の仮免前学科試験

とうとう明日は教習所の仮免前学科試験の日です。正直勉強という勉強してないので落ちる覚悟でいます。 友達も何回も落ちたと言っていたので、勉強してない僕はたぶんダメです。 受験勉強以来、何事にもやる気が無くて特に勉強は長続きしません。 しかもギリ…

お題の部活動

僕は高校では軟式テニス部に入ってました。 正直入るつもりはなかったのですが、親が何かに入れ!と言ってきたので仕方なく入りました。 でも今思えば入って正解だったと思います。 入っていなければできなかったであろうチャラい系の友達。 めちゃくちゃ気…

通学のときにやってること

大学になってから通学は電車でするようになりました。 電車は長いのでほとんどの人がスマホをいじっています。 僕もその中の1人です笑 僕がいつもやっているのはヤフーニュースを見ることです! 世の中の大きな話題や最新の記事が載っているので、目を通して…

サークル行ってきた

昨日はサークルに行ってきました。 ちなみに硬式テニスです。 友達と2人で行こうとしてたんですが、ドタキャンされて1人で行くことになりました。しかも昨日は一年は僕しかいなく、かなり不安でした。 でも実際行ってみたら、僕合わせて5人しかいなくてサー…

進撃の巨人

最近いつの間にか進んでいた進撃の巨人を少し読みました。 僕が今回読んだところは、対獣の巨人のところです。 兵長が獣を倒すために囮になった新兵たちがすごくかわいそうだったけど、あの勇敢さには本当に感動しました! よく進撃の巨人を読んで、「お前や…

暴風警報

今日は大学が暴風警報によって後半の授業がなくなりました! すごく嬉しい笑 暴風警報って嬉しいですよね笑 あまり休みにならないからなった時はかなり得した気分になれます。 大学はいろいろなところからきているので、暴風警報の範囲が広くて休みになりや…

お題の自己紹介

今回はお題の自己紹介をしていきたいと思います。 自己紹介は一回目のブログで書いているんですが、新年度になり自分の置かれている状況も変わったのでやりたいと思います。(ネタ不足) 名前はハシエモンと言います。 大学生になりました! 好きな食べ物は寿…

あくびで顎外れる!?

今日は入院しているおじいちゃんのお見舞いに行きました。入院していると言っても、病気ではないので、とても明るく、元気そうでした。 問題はその病気へ向かい最中。 今日はずっとあくびが出ていて、大口を開けてました。 すると当然、顎がつったような痛み…

人が話しやすい位置

今日は大学で習ったことを書いていきたいと思います。 キャリア形成スキル、コミュニケーションという科目で、初対面の人と話しやすい位置について教えてもらいました。 初めての人と話すとき、離れているのではなく、接近すると自分の話を聞いてくれようと…

写真撮られんの苦手…

今日はちょっと自分の写真が必要だったので、家族に携帯で写真を撮ってもらいました。 大学の授業で使うのですが、先生から笑顔の写真という条件付きでした。 なので頑張って笑顔で撮ろうとするものの、何かうまくできない。 口は笑ってるけど、目が笑ってな…

LINEってやっぱり便利

今の時期、けっこうLINEに頼ってます。 大学にもなると、生徒数が高校とはものすごい差で友達を見つけるのに苦労します。 LINEで○○集合!と言わないと集まれません… あともうひとつ、LINEで便利だと思うのは、同じ授業になった人とすぐにコミュニケーション…

電車はルール違反だらけ

最近電車でルール違反している人を多く見かけます。 こないだもザ大阪のおばちゃんみたいな6人組が大声で話していました。 今日もおじさんが携帯で電話しだしたし… あと1番嫌なのは、電車に乗る前! みんな並んでいるのに、それを平気で抜かしていく人たち!…

友達とロッテリア

今日は大学の帰りに高校からの友達とロッテリアに行きました。 同じ大学に通ってるのに、学部も違うし全然会いません。 なので、けっこう久しぶりに食べに行きました。 やっぱり高校からの友達は落ち着くし、2人とも同じ心情。大学での不安や面白い話をお互…

教習所の説明会の時間…

今日は朝から教習所に行って、車に2回乗ってきました。 そろそろ技能教習の第一段階が終わりそうで、第二段階に進むために何をしないといけないか。を調べていたら、修了検定の説明会に行かないといけないことがわかりました。 そして、それは何時にあるかと…